台風かぁ2015年07月16日 10:25

朝、暑いと思って部屋の窓を開けたままにしていたら、朝食中に風向きが変わって大惨事に・・・。大惨事の写真を撮っている余裕は無かったので、とりあえず、外の様子でも。
台風

愛犬ラルくんが散歩に行きたそうにこちらを見てきますが、今日は無理です。
散歩まだ?
ていうか、明日も・・・。

作品紹介(タイル)2015年07月16日 13:53

当工房の作品を紹介します。ていうか、宣伝です。
今回はタイルを加工した作品の紹介です。

先ずはこれ。
タイル(オリジナルキャラクター)
98mm角のタイルに当工房オリジナルのキャラクターを彫って着色しています。
お部屋のちょっとしたインテリアにいいんじゃないでしょうか。

次はコースター。
タイル製コースター
こちらも98mm角のタイルを使用しています。
グラスやカップを置く中央部分を大きく円形に下地が出るまで彫ってます。それによってグラスに付いた水滴を程よく吸い込んでくれます。
四隅にちょとしたマークを彫っています。(バラ、ハート、肉球、スマイル、クローバー、星)
タイルで硬いので、グラス等を置くときは気をつけないと・・・という欠点があります。

どちらの作品も当工房のYahoo!店で販売中です。→こちら
ほんと宣伝ですいませんが、こういった感じでチョコチョコ作品の紹介もしていきたいと思います。色々やって少しでも売り上げアップしていかないと生活が・・・。

雨の合間に2015年07月16日 15:51

何となく空が明るくなったなぁと思って外を見てみると、雨が止んでいた。
ということで、チャンスとばかりに犬の散歩に行ってきました。
犬の散歩

犬のお腹に水が撥ねて汚れたりするので、もう少し道路が乾いてから行きたい気もしたが、いつまた雨が降るか分からない天気なので、強行しました。運動不足になってしまうので(犬も自分も)行けるときに行っておかないと。

で、案の定、犬のお腹は汚れました。
フィアのお腹
でも、思った程ではなかったです。雨上がりは、もっと黒く汚れるときも度々なので。

足やお腹を綺麗に拭いてあげた後、外を見てみると雨が降っている・・・。ラッキーでした。
明日も散歩いけるかなぁ。