壁飾り2015年07月21日 13:19

増築部分の外壁に取り付ける飾りを自作中。(7/10投稿のつづき)

アクリルで作った枠というか土台ですね。
アクリル土台
長方形にカットして張り合わせてます。(8枚使用)
接着には強力両面テープと強力多用途接着剤を併用しています。

アクリルにねじ穴を開けて、ブリックを4個取り付け。
壁飾り完成間近
接着には強力両面テープとパテと多用途接着剤を併用しています。

あとは、ブリック間にパテでねじ穴をかわしつつ目地をそれっぽく作れば完成。

作品紹介(革)2015年07月21日 14:07

革にもエッチング加工は可能です。
しかし、この場合、彫るというより表面を削ってキズをつける程度になります。

革(肉球)

革(スマイル)

セール品の端材を買ってきて、50mm角にカットして加工しました。
作ってはみたものの、何に使えるかなぁと考えた結果、捺印マットに使用しています。
ていうか、他の使用方法が思いつかなかった・・・。
でも、使い勝手はいいです。携帯するのにも便利ですし。