あ~あ2016年07月11日 09:17

政治が腐っていく・・・。

自民党が勝つのは別にかまわないが、勝ち過ぎるのはよくない。

政治家は、
選挙に勝つ=何をやっても許される
という、偏った考えの方々なので、
国民を置き去りにした政策が推し進められてしまう懸念があります。

与野党が拮抗してしのぎを削り合うのがいいと思うのだが。
いかんせん、野党が残念な感じなので・・・。

さて、都知事選はどうなることやら。
都民のみなさんは選択を間違えないようにしましょうね。

パッションフルーツ2016年07月11日 10:06

先週、パッションフルーツの実が一つ地面に落ちていた。
虫か鳥にやられたのか!?と思い、急いで回収して冷蔵庫に。

昨日、食べようと思って半分に切ってから、あれ!?どうやって食べるのかな?となって、慌ててネットで検索。
以下、調べて分かったこと。
・実は完熟すると勝手に落ちる
・常温で置いておいた方が甘くなる
 →甘い方が好みの場合、皮にシワが出るまで常温で置いておいて、
  それから冷蔵庫に入れるといい
・酸味がある方が好みの場合は収穫後すぐに冷蔵庫で保存
・実は種ごとスプーンで取って、あまり噛まずにツルりと食べる

ということで、昨日食べたのは酸っぱっかったが、美味しかったです。
今度収穫する実は常温で甘くしてから食べようと思う。

パッションフルーツ