パキラ2016年07月14日 10:55

新芽が出まくって大渋滞のパキラを剪定しました。
ネットで調べたら、冬でなければ剪定しても新芽がどんどん出てくるようなので、あまり気にせず剪定していいようです。
剪定して風通しを良くした方が病気とかにならずいいらしいので、パキラをお持ちの方は、どんどん選定しましょう!(バランスが悪くならない程度に)

剪定前
パキラ剪定前

剪定後
パキラ剪定後

少しはスッキリしたかな。

これからの活動に幸あれ2016年07月14日 14:24

今日トレンドのネットニュースを見ていて、ふと思った。

都知事に立候補した小池百合子さん
独立して改名した能年玲奈(のん)さん

何となく今の状況が似ている・・・。
どちらも、組織から疎んじられ、一人で戦っていかなければならないところが。


都知事選について、
ネットの書き込みを見ると小池さんを推す声が多いように思います。
他がダメダメなので、消去法でそうなのかもしれませんが。
ネットの書き込みをした人が全員都民ではないでしょうし、都民でも選挙には行かないかもしれないので、小池さんが勝利するかどうかは分かりませんが(私も都民ではありませんし)、投票率が低いと組織票を集められる人が強いので、小池さんがいいと思う都民の方は積極的に投票しましょう。
個人的には、岩手県知事時代に県の借金を膨大に増やした人や、何の政策も無しにギリギリで出馬を決めた人よりかは、小池さんの方がマシだと思います。
でも、まぁ、決めるのは都民ですので。
あと、石原くんはムカつきますね。


のんちゃんについて、
真実は不明ですが、個人的には元の事務所がダメダメだったと思います。所属タレントは魅力的な方が多いのに・・・。
「のん」という改名は微妙な気はしますが、これから頑張って欲しいですね。元の事務所の圧力とやらがあるかもしれませんが。
芸術活動をされるのであれば、とんねるずのノリさんと共同個展をやって欲しいかな。きっと大盛況ですよ。
まぁ、できれば大きな事務所に拾ってもらって女優業安泰となってもらいたいものですが。紛れも無い美少女なのでオスカーに入れてもらってゴリ押ししてもらえれば・・・とか思う。