天気に遊ばれた・・・2016年08月01日 12:17

今朝、犬の散歩に行って、途中で雨に降られ、慌てて帰宅。

あまり散歩できていなかったので、犬をガレージで遊ばせてあげようと思い、柵とか準備していたら、雨が止んだ。

じゃあ、と思って再び散歩に出るも少ししてまた雨。
さっきよりも小降りなので強行。

しばらく行くと止んだので、「よし!」と思いながら散歩していたら、また雨。
ちょっと多めに降ってきたので、近くの公園の屋根付きベンチに避難。
で、すぐに止む。

「何だよ!」と思いつつ散歩再開。
で、また、小雨・・・。

最終的には止んだけど、なんだかなぁ、といった感じの朝の散歩でした。
夕方の散歩は大丈夫かなぁ?

録り貯め消化その102016年08月01日 21:34

昨日、「MOTHER」(主演:片岡愛之助)と「花とアリス殺人事件」(声の出演:鈴木杏、蒼井優)を見た。

「MOTHER」
楳図かずおさん原作のホラーです。
主人公の母親の死後、母親が死ぬ前に見ていた親戚等の知り合いに挨拶に行く夢の順番通りに、その母親が化けて出て知り合いにお礼参り(暴走族で言うところの)をしていく、といった内容です。
まぁ、そうですねぇ、「貞子VS伽椰子」よりはマシかな・・・。

「花とアリス殺人事件」
岩井俊二さん原作のアニメです。
2004年公開の「花とアリス」(実写)のプロローグ的な話。
まぁ、よかったと思います。
背景が実写をデジタル加工して水彩画風にしています。
「花とアリス」の主演の2人が、このアニメの主人公の声優を務めています。

豊作2016年08月03日 12:36

パッションフルーツが、どんどん花が咲いて、どんどん実をつけていきます。

今日は、2つ同時に開花。
パッションフルーツ_1

現状、4つ実を確認しています。
パッションフルーツ_2

今まで、4つ収穫して、2つ食べました。

先日、バニラアイスにかけて、おいしくいただきました。

乱立2016年08月03日 12:41

花壇の植物たちが育ち過ぎて、生存競争が激しくなっています。

花壇

何とかしないと、と思いつつも暑いので、やる気力もなく・・・。

毎年恒例2016年08月04日 23:33

那須塩原ハンターマウンテンゆりパークに行ってきました。

早咲きが枯れ、遅咲きが蕾のまま、といいた最悪のタイミングだったようで、咲いていない場所が結構あったり、疎らだったりと、とても残念な感じでした。
ガッカリ!

リフトから
ゆりパーク_1

トンボ
ゆりパーク_2

ミツバチ
ゆりパーク_3

ポーズ
ゆりパーク_4

比較的咲いている場所
ゆりパーク_5


モッピー!お金がたまるポイントサイト