運動会2016年09月23日 11:42

昨日は娘(長女)の幼稚園の運動会でした。
生憎の雨で、体育館で行われました。
折角の運動会だったので、外のグラウンドでノビノビとやって欲しかったが仕方がない。来年は晴れてください。

基本、父親というものはビデオ係なので、写真はほとんど撮れなかった。
ビデオはバッチリといいたいところだが、HDD容量を気にして画質を落としていたので、後で大型TVに接続して再生したときに画質の荒さが目立ってしまった・・・。
HDDの中を整理して来年はもう少し高画質で録画しよう。

娘はというと、マイペースな性格なので、列からズレたり、移動に遅れたり、かけっこでビリだったりとかしたが、それも個性ということで・・・。
でも、来年はもう少ししっかりして欲しいかなぁ。

運動会前
これは開始前の写真。

トンボに好かれる2016年09月23日 15:38

おととい、久しぶりに天気が良さげだったので、色んなものを天日干ししていたら、肩にトンボが止まった。

ジッとしている訳にもいかないので、動いたら、干してある犬の服の所に移動した。

最中のトンボ

写真を見て分かるとおり、交尾中です。

今日は、窓を開けて車を運転していたら、窓からトンボが飛び込んできて、胸の辺りに止まった。今回は1匹です。

まぁ、トンボならいいけど、蜂とかは勘弁して欲しい。