犬耳占い(12月11日)2016年12月11日 00:00

当工房看板犬の耳で表現した占い(おみくじ)です。
今日一日の運試しに。
下のBOXから1つ選択(クリック)してください。

大吉

末吉

小吉

大凶

中吉

凶

吉

できれば毎日更新予定。

ミニバンを求めて2016年12月11日 21:59

家族全員で出かけられるように妻のミラからの買い替えを検討中。

両親を含めると7人乗りが必要。
でも、駐車スペース等を考慮すると、オデッセイみたいな無駄にデカイ車は不要。
ということで、候補は、
・HONDAのフリード
・TOYOTAのシエンタ

今日は、HONDAへフリードを物色しに行って来ました。

サイズ感は、フィットを少し長くしたくらいでコンパクトでいい感じ。
気になる3列目に座った感じは、思ったより狭くは感じなかった。
頭が天井に当たりそうでもないし。

試乗もさせてもらえたので、10分程度走らせてきた。
運転はしやすい方だと思います。
まぁ、親のフィットをたまに運転したりしてたし、以前はHONDA車を10年以上乗っていたし、というのもあると思いますが。

で、問題の価格。
見積もりをしてもらって、やはり、予算オーバー。
削れるものは削って、ミラを下取りして、頑張って値引きしてもらって、何とか予算内に入るかなぁ、といった感じでした。

明日は、TOYOTAへGO!