ディズニーでの食事2017年01月23日 17:22

昨年の12月にディズニーリゾートに行ったときの食事について。

今回はプライオリティ・シーティング(予約制度)を利用しました。
今までは、食事時になったら、適当に近くて手ごろな価格帯のレストラン等を探して食事していたのですが、結構並んで待つことが多く、大変だったので、待たずに食事したいなぁと思いまして。

プライオリティ・シーティングのメリットは、やはり待たずに食事できることですね。とはいえ、前のお客さんの状況によって、5~10分程度待ったりするんですけど。
デメリットは、時間に縛られることですね。予約した時間にレストランに行かないといけないので、アトラクションのスケジューリングをしっかりしておかないと、かえって無駄が出てしまう。

先ず、1日目のディズニーランドでの食事の計画は、
朝食:行きの車の中でコンビニパン
昼食:クリスタルパレス・レストラン(ビュッフェ)
夕食:センターストリート・コーヒーハウス
でした。

本当は、朝食にクリスタルパレス・レストランで食事をしたかったのですが、予約が取れなくて・・・。
ここは、朝食に限って、プーさんのキャラクターに会えて一緒に写真も撮影できるので超人気です。
一ヶ月前から予約できるのですが、その一ヶ月間満席状態。予約開始時間に直ぐ予約しないと取れない模様。朝食以外の時間帯なら空いてたりもしますが、ここに限らず、食事にちょうどいい時間帯は直ぐに満席になります。

ところが、諦めきれない妻が行きの車の中でスマホでチェックしたら、何と空きが出ていた。ということで、慌てて予約して、朝食にクリスタルパレス・レストランで食事ができました。(昼食の予約はキャンセル)

なので、結果、
朝食:クリスタルパレス・レストラン(キャラクター)
昼食:外のベンチでコンビニパン
夕食:センターストリート・コーヒーハウス
となりました。

満席でもキャンセルで空きが出ないか、こまめにチェックすれば予約が取れるかもですので、みなさんも諦めずに!
もしかすると、当日分が別枠であったのかもしれませんが、それは分かりません。
ちなみに、3:00から5:00までシステムがメンテナンスのため予約できません。で、朝食の予約可能時間は当日の6:59までとなっています。