みらいくん2017年03月17日 13:25

昨日は、卒園式で年長以外は幼稚園が休みでしたので、お出かけしました。

場所は、子ども総合科学館。
先週、娘(長女)が遠足で行ってきたばかりだったが、とても楽しかったらしく、もっと遊びたいとのことで行って来ました。

子ども総合科学館

園児にはチョット難しい内容の展示も多かったですが、それでも楽しめるものは沢山。一日では周りきれないくらい、色々な物があります。
外にも遊具があるようで、次回はそっちにも行ってみようかと。

娘が特にお気に入りだったのが、顔や身体のパーツをバーコードで選択してお好みのキャラクター(人物)を作るのとパーツと色を選択してオリジナルのゆるキャラを作るのでした。
どちらも似たような感じですね。

次行くのは、一番下の子(息子)がもう少し育って手があまりかからなくなってからかな。
ミルクやオムツ交換で時間が取られるのがもったいないので。

ちなみに、「みらいくん」というのは子ども総合科学館のマスコットです。