面倒な世の中に・・・2017年03月23日 12:34

今日、息子用の口座を開設しようと銀行へ。

息子の身分証明用に保険証を持って行ったのだが、顔写真無しの身分証明書は2つ必要だとか。
2年程前に娘の口座を開設したときは1つでOKだったのに・・・。
色々な犯罪が出てきて安全対策として仕方がないことなのかもしれないが、いやはや・・・。

保険証以外の身分証明なんて、と思っていたら、児童保険受給資格証も身分証明の代わりになるとのことなので、明日、再度銀行へトライ。
母子手帳に両方入れてあったのを保険証だけ取って持って行ったのが仇に。こんなことなら、母子手帳ごと持って行けばよかった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当工房の名前は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aoi-tenshi.asablo.jp/blog/2017/03/23/8417700/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。