犬散歩中のひとコマ2017年04月03日 15:19

春らしく、タンポポ&つくし。

タンポポ&つくし

着用です2017年04月03日 15:21

先日、妻のご両親から息子のために兜をいただきました。
他にも吊るし飾りとか。

兜

この兜、子供がちゃんと被れるように出来ています。
幼稚園に行くくらいの歳になったら被せてみようかと。
ちなみに、大人は無理です。試してみたけどサイズが合わない。

犬散歩中のひとコマ(桜)2017年04月04日 11:35

しだれ桜が咲き始めました。

しだれ桜

ソメイソシノはまだ全然です。
でも、昨日、宇都宮で開花宣言されたらしいので、この辺りも今週中には開花するかなぁ。

春を告げる者2017年04月04日 11:52

さっき、ツバメがガレージ内に飛来してきた。

ツバメが巣を作ると幸運が・・・、とか言うので、去年は巣の台を設置してみたが、巣を作ってはくれなかった。
変な場所に巣を作られて、糞の被害に遭うよりは問題の少ない場所に作ってもらた方がいいかなぁ、という意味もあって。

巣の台

今年、新調しました。
作ってくれるかな?
くれぐれも、ガレージ内には作らないでね。

歯は大切に2017年04月05日 12:23

先週、奥歯の詰め物が取れてしまったので、今日、歯医者へ。

詰めなおしで、1日で終わるかな?と思っていたら、またすぐに割れて取れてしまうかもしれないとかで、金属を被せることに。

今日は型取りで終了。
来週また行くことに。