犬散歩中のひとコマ(クローバー)2017年05月12日 10:19

クローバーといったら、一般的にシロツメクサの方がメジャーですが、あえてアカツメクサ(ムラサキツメクサ)を。

アカツメクサ

昨日の笑顔2017年05月12日 10:22

最近、ブログのネタに困ると、息子の笑顔に頼っている気がする・・・。

息子の笑顔

復活2017年05月12日 14:59

葉っぱが落ちまくって、どうなることかと思っていたパキラ、新芽が沢山出てきて、どうやら大丈夫のようです。

古い葉っぱは、殆ど落ちてしまい、下の方が寂しい感じになってしまいましたが、これからもっと新芽が出てきて立派に育って欲しいです。

パキラ

ちなみに、パッションフルーツはダメそうです。
3月頃は新芽が出ていて冬を越せたかと思っていましたが、今はほぼ枯れた状態です。
ガレージから外に出すタイミングが早かったかなぁ?3月下旬頃、暖かかったので外に出したのだが、その直後、寒い日が数日あったような・・・。