とよさとマルシェ暮らふと市2017年05月21日 23:02

くそ暑い中、参加してきました。
真夏日でしたね。
結果、惨敗でした。やはり、ガラス系の展示は、気軽に手にとって、という訳にはいかないので、この手のイベントは厳しいのかもしれません。(落として割ったり傷つけたりする懸念が・・・)
でも、お客さんの生の反応が見れて、貴重な経験でした。(どういう物に興味を持っていたか、とか)

次は、6月25日の蔵の街マルシェです。(栃木市片柳町2-1-46の栃木商工会議所)
今度は屋内での展示で、宇都宮から少し離れた場所なので、お客さんの反応も違ってくるのかなぁと思っています。

イベント出店

<イベント参加中の出来事>
・宇都宮花火大会のPRおよび募金活動が行われていました。
 花火大会のゆるキャラ『みやどん』がいて、自分の売り上げよりも中の人の体調が心配になりました。
 今年は、8月12日開催だそうです。

・まさかのご近所さん!?
 小学生くらいの兄妹が、ちょくちょく見に来ていて、何だろう?と思っていたら、終了間際にお母さんと一緒に来て、「これって、いつも散歩しているワンちゃんですよね?」と言われた。
 以前、ブログで紹介した、こちらの作品を展示していました。
 イタグレ2匹を散歩していることで、何気に有名だったりします・・・。