ピューロランドという名の地獄2017年10月17日 13:38

13日、娘の幼稚園が休園だったので、サンリオピューロランドへ。
本当は、ディズニーリゾートに行く予定だったのだが、雨だったので予定変更。
前日にサンリオショップに行ってチケットを購入。現地購入の2~3割引きくらいの値段で買えます。

急に予定変更して、ろくに下調べもしないでいったのが地獄の始まり。

行きの高速で見事に渋滞にはまる。
事前に地図サイトで調べて3時間くらいで着く感じだった。ピューロランドは10時からなので、早めに出て6時から6時半くらいに出発できればOKかなと思っていたら、結局、6時40分過ぎの出発に。
経路は東北道→首都高→中央道、首都高を通るころは通勤時間を過ぎているのでそんな混まないだろうと思っていたが、やはり首都高、そこそこ混む。
首都高を過ぎれば・・・と思っていたら、中央道の入口から暫く更なる渋滞。読みが浅かった。
結局、ピューロランドに着いたのは、10時半過ぎ。
首都高走行中に圏央道で首都高を迂回できたことに気づくが、後の祭り。

ピューロランドHPのアクセス方法で行くとUターンしないと地下駐車場には入れない。
駐車場前の道は混んでなかったのでUターンは難なくできたが、地下駐車場は既に満車で入れない。警備員に隣の立体駐車場へ行くことを指示される。
でも、駐車場4階からピューロランド3階エントランスへの連絡通路があるので、4階付近に駐車できれば、特に問題無し。で、5階に駐車できました。
でも、連絡路があるといっても外に出ないといけないので、傘が必要だった。

なんとか、ピューロランド到着。
屋内テーマパークなので、雨に日は逆に混む。
下調べをしていないので、どこから周っていいか分からず、入場したときには11時過ぎてたので、とりあえず早めの昼食へ。

続きは後ほど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当工房の名前は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aoi-tenshi.asablo.jp/blog/2017/10/17/8707313/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。