髭剃り2018年10月31日 11:22

先月頃、髭剃りのヘッド部分がダメになっていることに気づいた。

髭剃り機(今までの)

剃ったあと、肌がヒリヒリするなぁ、と思ってヘッドをみてみたら一部欠けていた。

ダメになった髭剃りのヘッド

大丈夫な部分もあるので、そこを利用すれば何とか剃れるが、やはり不便なので購入することにした。
最初はヘッドだけ買おうと、ネットを調べてみたら、3500円くらいもすることが判明。
確か、本体を購入したとき3000円台だった記憶が・・・。
ということで、本体を買い換えることに。

今回は、ケチりにケチって、Amazonで見つけたこちらの商品をゲット。
送料込み1000円チョットで買えました。

新しい髭剃り機

当然のごとく、中国製です。
しかも、中国の会社からメール便で送られてくるということで、発注から到着まで半月かかりました。

今までずっと、振動タイプの髭剃りを使用しており、スクリュータイプは初だったので、最初使い勝手に違和感がありましたが、慌てず丁寧にしっかり抑えて剃ればちゃんと剃れます。
とりあえず、動作は問題無いようです。あとは、すぐに壊れないことを祈るばかりです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当工房の名前は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aoi-tenshi.asablo.jp/blog/2018/10/31/8986569/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。