もっと早くやっとけばよかった2020年07月25日 14:46

PCが恐ろしく遅いと感じていたので、改善を試みた。

古いPCなので(7~8年?)買い替えがベストだが、予算が無いので、小手先の対応で。

やったのは、RAMの増設と内臓HDDをSSDへ置き換え。

RAMの増設に先立って32bitWindows10から64bitWindows10へのOSバージョンアップもしてます。

結果、とても快適!
とくに、HDDがカリカリうるさく動きまくって遅かったのが改善されたのが、とても素晴らしい!

HDD使用者でPCが遅い!と嘆いている方は、SSDはおススメです。
SSDへの置き換え方法はググれば出てきますので、簡単にできまっせ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当工房の名前は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aoi-tenshi.asablo.jp/blog/2020/07/25/9271618/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。


モッピー!お金がたまるポイントサイト