今年初花火2017年07月21日 22:58

先日の幼稚園のお祭りで貰ってきた花火をやる。

長女が恐がってしまって、一緒に持ってあげないと出来ない・・・。
昨年や一昨年は一人で持って出来ていたのに。

家族で花火
次女は上手に出来てます。
奥に、チラッと息子が。

次女線香花火

最後の方の線香花火で、ようやく一人で持ってできるように。
長女線香花火
やれやれ。

仲良し2017年07月14日 14:14

手を繋ぐ。

手を繋ぐ

お祭り2017年07月14日 13:36

今日は幼稚園のこども祭りでした。
予報に反して、晴れ間も見えて暑くなりました。
踊ったり、お神輿担いだり、大変疲れたと思いますが、楽しんでいたようで良かったです。
昨年は熱を出して不参加だったので。

お神輿と記念撮影。
お神輿と記念撮影

来年は次女も園児となるので2人参加ですね。

こういう流行には乗らなくていい2017年07月06日 09:36

先週金曜日、長女が熱を出す。(38度以上)
幼稚園を休ませて病院へ行って風邪の薬を貰ってくる。
月曜になっても熱が下がらず、再度病院へ。
結果、プール熱でした。

症状が出なくなって(熱が下がって)から、さらに2日外出禁止ということで、しばらく幼稚園を休むことに。
火曜日の朝には熱が下がっていたので、昨日までお休みして、今日、無事に登園しました。

どうやら、幼稚園で流行しているらしい。
小さなお子様のいるご家庭はお気をつけください。

娘の名言シリーズ(バナナ)2017年06月24日 23:16

娘(次女2歳)が「バナナごっこしようよ」と言ってきた。
え!?と思っていたら、やって見せてくれた。

これが、バナナごっこ。
バナナごっこ

そうね。今日は黄色い服なのでバナナっぽいね。

モッピー!お金がたまるポイントサイト