娘のお下がり2019年03月28日 10:52

D-Bike(ペダル無しで足で地面を蹴って乗る自転車)
娘のために購入した物だったのでデザインがミニーマウス。

D-Bike(ミニー仕様)

そろそろ息子にも、でも、新たに購入するのは勿体無い。
娘たちは、普通の自転車を使っているので、もう使用しないし。
ということで、上から自作ステッカーを貼って、男子ぽっくアレンジ。
ジオン(シャアザク)仕様にしてみた。

D-Bike(ジオン仕様)

これで、通常の3倍のスピードで・・・。

D-Bike(ジオン仕様)

春休みなので2019年03月28日 10:10

昨日、那須のテディベアミュージアムへ行って来ました。
寒いかなと思ったのですが、快晴で上着がいらないくらい暖かかったです。

テディベアと記念写真

テディベアミュージアムでは「となりのトトロぬいぐるみ展」を開催しています。
以前は期間限定開催だったと思うのですが、今は、年中開催している感じです。

トトロと記念写真

トトロ好きの息子が大興奮でした。

2019年02月12日 15:05

9日、雪でしたね。
10日、朝食後、雪だるまを作ろうとしたら、結構溶けてしまっていた。
2月にもなると、そこそこ日射しが強くなってきているようで。
仕方ないので、裏庭で作成。

息子の防寒対策。
ダッフィー風の息子

昨日の様子。まだ残ってました。
雪のオブジェを囲んで

どんぐり拾い2019年01月12日 17:41

娘が幼稚園の作品展でどんぐりを使うということで、季節外れのどんぐり拾いをしてきました。

どんぐり拾い

芽吹いたどんぐりもありました。
芽を出したどんぐり

3人仲良く2018年12月04日 15:48

こういうの、和みますね。

3人仲良く