犬アレルギー対策(リターン)2017年07月06日 17:10

夕方の散歩に行こうとしたら、フィアさんの背中に湿疹が。
よく確認してみると、あちこちに多数。
ショック、再発した。
エサが原因ではなかったのか・・・。
最近、毛のツヤが良くなってきていたので油断していた。

とりあえず、市販の塗り薬があるので、それを塗っておく。
後で、病院に行ってアレルギーの薬を貰ってこよう。

さて、何が原因か?
アレルゲン物質は近づけてないと思うのだが。
ストレス?環境の変化は特に無いはず。

エサがブレンドなのが良くないのか。
でも、調子良かったしなぁ。
分量を変えてみる?

また、悩ましい日々が続く・・・。

犬耳占い(2017年7月)2017年07月01日 10:02

当工房看板犬の耳で表現した占い(おみくじ)です。
今月一ヶ月の運試しに。
下のBOXから1つ選択(クリック)してください。

大凶

中吉

末吉

吉

凶

小吉

大吉

犬散歩中のひとコマ(難しい)2017年06月23日 09:44

なかなか、いい感じの写真が撮れない。
動物や子供は思い通りに動いてはくれないのもだからなぁ・・・。

散歩中_1

散歩中_2

散歩中_3

散歩中_4

ハッピーバースデー2017年06月22日 22:11

今日は、裏看板犬フィアさんの6歳の誕生日。

お祝いにカインズで犬用ポークステーを購入。
犬用ポークソテー

器に盛り付け。
盛り付け

美味しくいただきました。
食らいつく_フィア

食らいつく_ラル

犬のふん放置対策2017年06月01日 12:46

犬の散歩中、ときどき犬のふん放置を見かける。

住んでいる地域は分譲地で、人が年々増えてきている。
住む人が増えると、比例して犬を飼う人も増え、比例してマナーを守らない人も増えたりするもので。

何とかならないものか?と日々思っていたら、昨日、Yahoo!ニュースで「イエローチョーク作戦」という記事を見つけた。
京都の方で実施されている犬のふん放置対策の記事で、内容は、
放置してある犬のふんにチョークで丸く囲んで日時を記載するだけ、というもの。これによって、ふんを放置した飼い主に注意を促して、抑止に繋げる狙いがあるらしい。
実際に効果があるようです。

以下、記事のURL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170531-00000004-kyt-l26

お手軽にできるし、確かにいい方法だと思います。
早速やってみるか?とも思いましたが、一人でもくもくとやるのも虚しいので、市役所のHPに投書してみた。
やはり、こういうことは街ぐるみでやらないとね。

ところで、今時、チョークはどこで購入できるのだろう?
百均に売ってる?

モッピー!お金がたまるポイントサイト