犬アレルギー対策(リターン)2017年07月06日 17:10

夕方の散歩に行こうとしたら、フィアさんの背中に湿疹が。
よく確認してみると、あちこちに多数。
ショック、再発した。
エサが原因ではなかったのか・・・。
最近、毛のツヤが良くなってきていたので油断していた。

とりあえず、市販の塗り薬があるので、それを塗っておく。
後で、病院に行ってアレルギーの薬を貰ってこよう。

さて、何が原因か?
アレルゲン物質は近づけてないと思うのだが。
ストレス?環境の変化は特に無いはず。

エサがブレンドなのが良くないのか。
でも、調子良かったしなぁ。
分量を変えてみる?

また、悩ましい日々が続く・・・。

犬散歩中のひとコマ(難しい)2017年06月23日 09:44

なかなか、いい感じの写真が撮れない。
動物や子供は思い通りに動いてはくれないのもだからなぁ・・・。

散歩中_1

散歩中_2

散歩中_3

散歩中_4

ハッピーバースデー2017年06月22日 22:11

今日は、裏看板犬フィアさんの6歳の誕生日。

お祝いにカインズで犬用ポークステーを購入。
犬用ポークソテー

器に盛り付け。
盛り付け

美味しくいただきました。
食らいつく_フィア

食らいつく_ラル

入れ替え2017年06月13日 14:00

犬の冬用ベッドを片付ける。

そのままだと嵩張るので、圧縮。

犬冬用ベッド圧縮

便利ですよね~、圧縮袋。

犬アレルギー対策(エピローグ)2017年05月31日 16:21

裏看板犬のフィアさん、『Medycoatアレルゲンカット』に完全に切り替えてから、フンが軟らかくなったり、胃液をよく吐くようになったりした。
食欲はあって、元気なんですけどね。

Medycoatアレルゲンカット
(『Medycoatアレルゲンカット』-->こちらで購入できます)

エサが合ってないのかなぁ、と思いつつも、先ずは寄生虫を疑う。
虫下しを与えて様子を見たが、変化無し。
やはり、エサが合わないらしい。
でも、アレルギー湿疹は治まっているので、アレルギー対策としてはOKだったが、胃腸的にはNGだったようだ。
確かに、フィアさんは胃腸が弱い。
夏場とか、よく調子を悪くして血便になってたりするので。

仕方ないので、エサを戻すか?
でも、以前の『1ST CHOICE アレルゲンケア』は、アレルギー湿疹が出る可能性があるので戻せない。
となると、その前の高価な奴か・・・。
愛犬のために泣く泣く高価な奴『ビルバック 犬用療法食 ダーマエイド』に戻すことに。
でも、完全に戻すとなると、お財布にとても厳しいので、『Medycoatアレルゲンカット』とハーフハーフで与えてみることにした。

ビルバック 犬用療法食 ダーマエイド
(『ビルバック 犬用療法食 ダーマエイド』-->こちらで購入できます)

結果、良好です。
吐かなくなったし、フンの堅さも悪くない。
本当は、完全に切り替えた方がいいのでしょうけど、しばらく我慢してもらう。
元気だし、食欲も問題無いので大丈夫だろう。
収入が安定したら、『ビルバック 犬用療法食 ダーマエイド』に完全移行します。

モッピー!お金がたまるポイントサイト