犬散歩中のひとコマ(雑草)2017年07月21日 09:38

暑苦しく生い茂っている雑草も花を咲かせたりする。

花咲く雑草

雑草の花

犬散歩中のひとコマ(雑草)2017年07月20日 12:10

住宅街の外れの斜面の雑草が綺麗に刈られていました。
刈られた草が放置されてますけど。

斜面

左下を通っているのは国道4号線です。
国道を渡る橋の手前で撮影。

で、その橋。
橋
ついでに、ここの草も刈ればいいのに・・・。

盛況2017年07月19日 13:52

我が家のエリカ様。
今年も花を咲かせました。

エリカ
枝もかなり張ってきて。
剪定した方がいいかなぁ・・・。


フウセンカズラ(左)とトマト(右)とアブチロン(後ろ)が勢力争いを。

フウセンカズラ&トマト&アブチロン
フウセンカズラとトマトは昨年の種から育ちました。
ていうか、勝手に育ってきたというか・・・。
芽が出たのをプランターに移して直して立派に成長。

犬散歩中のひとコマ(花)2017年07月13日 09:57

グラジオラスというらしい。
アヤメの仲間。

グラジオラス

暑苦しい・・・2017年07月11日 22:58

空き地に生い茂る雑草って、暑さを助長させる気がする。

生い茂る雑草


モッピー!お金がたまるポイントサイト