ハイジ風に2017年10月20日 12:55

立った、息子が立った・・・。
ということで、今日、つかまり立ちをしました。
まだ、テーブルの高さや座り方や座る位置など好条件が揃わないとできませんが、条件がよければ何度でも立ちます。
今朝は5,6回立った。

掴まり立ち

昨日の笑顔2017年10月19日 12:31

沢山のおもちゃを前にして。

息子の笑顔

ピューロランドという名の地獄その22017年10月17日 15:21

昼食は、キティちゃんのショーが見れるレストランへ。
少し並んで、ギリで座りながらショーが見れる席で食事ができました。
私たちの後の組から席から移動しないとショーが見れない席でした。危ない・・・。
短めのショーでしたが、娘達が喜んでいたので良かったかな。
バイキング形式のレストランなので、元を取らなきゃと思ったのだが、次女は食欲が無かったようで、持ってきた料理を半分以上残す始末。後から持ってきたデザートは喜んで食べましたけどね。

1階がショーステージ系やパレード。
パレードはほとんど見れませんでした。パレードというよりショーな感じ。
気づいたときには始まっていて大勢の人が・・・。見れるスペースが無い。
パレード中は1階の移動が面倒。パレードに人が集中しているときに別のショーでも、と思ったが、パレード中は上演せず。
仕方ないので、2階のアトラクションへ。

なるべく混んでないところを中心に周りましたが、あまり効率的に周れてなかったと思います。アトラクションやらショーやらで5,6個だったかな?

一番並んだのが、マイメロードドライブ。乗り物系がこれしかなかったようで、40分くらい並んだと思います。
ベビーカーが使えないのもネックでしたね。妻が息子を終始抱っこしてました。お疲れさまです。

17時過ぎに3階のショップでお土産購入して帰宅。
営業時間が10時から18時と短めなので、もう少し長ければいいのにと思いましたが、その分疲れるので、どっちもどっち。休日はもう少し遅くまで営業しているようですが。

シナモンバス
シナモンのバスで記念撮影。

キキララキッチン
キキララのトゥインクリングツアー。

僕もいるよ
僕もいるよ。

ピューロランド外観
帰り際。夜のピューロランド、綺麗でした。
地下駐車場だったら外に出ることはなかったと思うので、これはこれで良かったと。

帰りの高速は首都高を迂回して圏央道を通って帰ったのでスムーズに帰れました。
高速乗る前にガソリンスタンド探して、給油後、道に迷ったりとかトラぶりましたが。
あと、立体駐車場出るまでが大渋滞でしたね。

次行くときは、しっかり計画を立ててからにしようと、心に誓いました。

ピューロランドという名の地獄2017年10月17日 13:38

13日、娘の幼稚園が休園だったので、サンリオピューロランドへ。
本当は、ディズニーリゾートに行く予定だったのだが、雨だったので予定変更。
前日にサンリオショップに行ってチケットを購入。現地購入の2~3割引きくらいの値段で買えます。

急に予定変更して、ろくに下調べもしないでいったのが地獄の始まり。

行きの高速で見事に渋滞にはまる。
事前に地図サイトで調べて3時間くらいで着く感じだった。ピューロランドは10時からなので、早めに出て6時から6時半くらいに出発できればOKかなと思っていたら、結局、6時40分過ぎの出発に。
経路は東北道→首都高→中央道、首都高を通るころは通勤時間を過ぎているのでそんな混まないだろうと思っていたが、やはり首都高、そこそこ混む。
首都高を過ぎれば・・・と思っていたら、中央道の入口から暫く更なる渋滞。読みが浅かった。
結局、ピューロランドに着いたのは、10時半過ぎ。
首都高走行中に圏央道で首都高を迂回できたことに気づくが、後の祭り。

ピューロランドHPのアクセス方法で行くとUターンしないと地下駐車場には入れない。
駐車場前の道は混んでなかったのでUターンは難なくできたが、地下駐車場は既に満車で入れない。警備員に隣の立体駐車場へ行くことを指示される。
でも、駐車場4階からピューロランド3階エントランスへの連絡通路があるので、4階付近に駐車できれば、特に問題無し。で、5階に駐車できました。
でも、連絡路があるといっても外に出ないといけないので、傘が必要だった。

なんとか、ピューロランド到着。
屋内テーマパークなので、雨に日は逆に混む。
下調べをしていないので、どこから周っていいか分からず、入場したときには11時過ぎてたので、とりあえず早めの昼食へ。

続きは後ほど。

新たなる地獄2017年10月13日 23:41

今日、始めて、サンリオピューロランドへ行って来た。
詳細は後日。
疲れた・・・。

モッピー!お金がたまるポイントサイト