作品紹介(プレート)2015年08月10日 14:27

ガラスプレートにエッチングして着色した物です。
着色はグラスコートというガラスのコーティング剤に顔料を混ぜて塗ってます。

天使犬と悪魔犬
プレート_天使犬と悪魔犬

バラ
プレート_バラ
2種類の彫り方(スリ彫りと2段彫り)を使用。

スマイル
プレート_スマイル
こちらも、2種類の彫り方(スリ彫りと2段彫り)を使用。

子育ては難しい2015年08月10日 21:49

娘(長女2歳7ヶ月)は、毎日のように怒られて泣いている。
よく記事とかで、「子供は怒らないで褒めて育てるのがいい」といったことが書いてあったりするが、現実問題無理。
何か悪いことをしたときは、どうしても怒ってしまう。
怒らないで溜めておくのも精神衛生上どうかなと思うし。
なので、怒ってしまうのは仕方ないとして、その分、何かいいことをしたり物事が上手に出来たときは、きちんと褒めてあげるというのでいいのではないかと思うのである。
ただ、残念ながら、私はあまり褒めるのは上手でない・・・。