吠える2015年08月21日 09:25

カラスに向かって吠えてます。
吠える

自分と同程度の大きさの生き物が嫌らしく、散歩中、他の犬はもちろん、子供にもよく吠えます。
臆病なので「近づくな!」という意思表示だと思います。
ちなみに、吠えている顔前に、うっかり足を置いとくと咬まれます・・・。
興奮している犬には近づかないようにしましょう。

ツバメの巣は縁起がいい?2015年08月21日 14:35

犬の散歩の途中で、鳥の巣が作られてしまった建売物件があった。
近くの電線にツバメが数羽とまっていたので、多分ツバメの巣なのだろう。

まだ、売れてない物件のようだが、やはり売るときは巣を壊すのだろうか?
古来、ツバメの巣は縁起がいいとされてきたので、壊すのは躊躇しそうだが。また、法律で保護されているらしいので、巣立つ前に壊すのは良くないらしい。
売れる前の物件に巣を作られて、業者にとっては不幸でしかないと思う・・・。
逆に開き直って、ツバメが巣を作るくらい良い家として売ればいいのか。

またまた花火2015年08月21日 21:48

夜になると「花火花火」とうるさく言ってくる・・・。

花火娘_1

花火娘_2

花火手元

残り、あと2回分くらいか・・・。
でも、「無くなったら買ってこないと」と言ってきやがる・・・。