モラル2015年08月03日 13:18

最近、自転車の取り締まりが強化されているようだが、そんな中、信号無視をしたロードレーサーを見かけた。
自分の世界に酔いしれてカッコイイつもりなのかもしれんが、信号無視した時点で最高にカッコワルイです。
ママチャリ以下の存在です。
それだと、ママチャリに失礼か・・・。

毎日が誕生日2015年08月03日 14:55

娘が「ハッピバースデーツーユー♪」「ママお誕生日おめでとう!」と毎日のように歌っている。
歌が気に入っているからだろうが、歌われた方は、嬉しいやら迷惑やら・・・。
「2歳おめでとう!」とも言っているので、毎日歳を取らされる訳でもないらしい。2歳と言っているのは自分が2歳だからだろうと思う。
ちなみに、嫁の誕生日は12月なので、まだまだ先である。

寝る前の楽しみ2015年08月03日 22:22

再度花火です。
150本入りというのを買ってしまったので、あと何回やらされることやら・・・。
子供は直ぐ疲れてしまったり眠くなったりするので、小分けにしてやってます。
少なすぎると「もっとやる!」といって駄々をこねたりしますが・・・。
でもまぁ、「花火嬉しいなぁ」とか言って喜んでいるので、我慢して付き合いましょう。

花火
これは、線香花火ですね。


今週が見頃2015年08月04日 15:44

ハンターマウンテンゆりパークに行ってきました。
下界よりも10度近く気温が低いですが、日差しは強いので、日焼け対策はしっかりと。

ゆりパーク_1

ゆりパーク_2

ゆりパーク_3

目線をくれない・・・。
ゆりパーク_4

上目使い。
ゆりパーク_5

会心の笑み。
ゆりパーク_6

アップもまた美しい。
ゆりパーク_7

ゆりパーク_8

ゆりソフトクリーム、おすすめです。

笑顔の裏に潜む悪意2015年08月04日 21:11

娘(次女11ヶ月)を風呂に入れているのだが、身体を洗うとき抱っこしていて、よく胸やお腹をつねられる。あと、足の毛をむしられたり・・・。
しかも、無表情だったり笑顔だったりする。

その歳でとんでもない闇を抱えているんじゃなかろうな?