蔵収納2017年04月18日 12:05

予算の関係で色々と剥き出し状態の1.5階の蔵収納。
週末にコンパネのままだった床にフローリングを施工しました。

蔵収納

広さ約4.5畳で2日(実質8時間程度)かかりました。

ガレージでフローリング材をカットして脚立で収納に上って施工。
ガレージと収納の行ったり来たりが面倒でしたね。
あと、天井が低いので常にしゃがんだ状態での施工。
また、荷物をずらしながら1/3ずつ施工していきました。
といった、悪条件の中でしたので、もう少し条件が良ければ、1日で完了できます。

フローリング材は厚さ3mmなので、収納の高さが狭められて物が置きにくくなるということをあまり気にしなくですみます。

これで、本格的なフローリングにできる『Naossフローリング』お勧めです。
詳細はこちら。以上宣伝でした。

さて、壁と天井はどうしようか・・・。

光る杖2017年04月18日 13:23

少し前になるが、妻のご両親からいただいた娘達のおこづかいで、オモチャを購入。

次女は、ディズニー系のアニメ『アバローのプリンセス エレナ』の光る杖を選ぶ。

2歳の子が長さ50cmくらいある杖で遊ぶ様は・・・。
もはや、ちょっとした凶器である。

杖を振り回す

ちなみに、長女は『プリキュア』のオモチャで、ひたすら「レッツラまぜまぜ」してます。

テーブル2017年04月18日 15:47

テーブルが届いた。
サイズは120×60cm。
2つ折にして持ち運べる。

早速開封してみたら、ナットが転がり落ちてきた・・・。

ナット

一通り確認したが、外れている所は見つからなかったので、ただ紛れ込んでいただけだろう。

タープテントを立てて置いてみる。

タープ&テーブル

まぁ、こんなものか。悪くはない。
テーブルがもう少し長くてもいいかもしれないが、テーブルの横にイーゼルを立てて作品を展示する予定なので、これで良し。

さて、テーブルに何をどう並べて展示するか考えるか。