犬散歩中のひとコマ(期待の眼差し)2017年04月28日 10:35

ラル「おすわりしたから、何かくれ」
フィア「何かくれるのなら、おすわりしてやってもいいけど」

何かくれる?

そんな感じです。

夕立か・・・2017年04月28日 16:49

犬の散歩にと思っていたら、いつのまにか空が暗くなっていた。
とりあえず、犬を連れて外に出てみたが、やはりすぐに降ってきた。

夕立

夕立(雨が分からない)

今日、雨降るって聞いてないぞ。
すまぬ犬たち。もう少し早ければ行けたのに。明日、長めに散歩します。

最近の口癖2017年04月28日 16:54

この頃、娘(次女2歳)が
「もう、ママったら」
と言う。
私も先日、「もう、パパったら」と言われた。
どちらかというと、娘に対しての方が「もう」て言いたくなることが多いですけど。

あと、「何で○○するの?」とたずねると、
「だって、好きなんだもん」
と答えてくる。
かなり卑怯な言い方だと思うのだが・・・。

2歳にして小賢しい言い方をしてくる娘の将来が思いやられる。