今日のクワガタさん2019年08月05日 16:29

毎日、暑い…。
でも、クワガタは暑いからこそ元気!

コクワガタ

連休中のクワガタさん2019年07月16日 12:46

元気に食事してました。

コクワガタ食事中

コクワガタはエサの消費が少ないので経済的です。

コクワガタ

カブトムシなんかは、1日1~2個は消費する…。

クワガタさん再び2019年07月10日 13:50

昨日の夕方、犬の散歩中にメスのコクワガタを発見。
胸ポケットに入れて連れて帰る。
家に着くまでは大人しくポケットに収まっていました。だいぶ涼しかったしね。
帰宅後、犬の足拭き中に這い出てきたので、慌ててカゴの中に。
とても元気です。また、長生きするといいなぁ。

コクワガタのメス

今朝は潜ってしまっていたらしく、見当たらなかったなぁ。

クワガタ2019年07月04日 08:09

天寿を全うされました。
昨日、動かなくなっていた…。
夏本番を迎える前に旅立ってしまった。
ウチに来て約2年、長生きしたと思います。

コクワガタは長生きしてくれるので、また見つけたら飼いたいなぁ。

昨夜のクワガタさん2019年07月01日 10:54

まだ、生きてます。
が、何でもない所でひっくり返ったりもします。

コクワガタ

夏本番まで持つかなぁ…。