そこまでじゃ…2017年03月05日 15:51

最近、昼間とか暖かくなってきましたね。

今朝9時頃、今日も暖かいなぁ、と思いながら犬の散歩をしていたら、半袖半ズボンでサンダルの小学生くらいの男児を発見。

いやいやいや…

やっちまったな2017年03月06日 17:44

先日フジTVで放送した「アナ雪」のエンディング問題。

別にアナ雪が特別好きというわけではないが、娘のために、録画して一緒に見ました。

既に炎上状態のように、確かにあれはチョットどうかと思う。
ノーカット放送とか言いながら、エンディングをカットして別物に置き換える失態。
本編を見終えて、歌はうまいけどイマイチ評判のよくないMayJのエンディングを待っていたら、MayJですらなくなる始末。

本来のエンディングの後に付け加えれば何の問題も無かったと思うのだが。
客観的に視聴者の立場になって考えて、本当にあれで良いという結論になったのだろうか?
あんな物は自己満足でしかない。
フジTVの醜態を体現したような企画でした。

MayJが可哀想。
利用されたタレントも可哀想。
本来のエンディングを見れなかった視聴者も可哀想。

そのうち、他局でも放送されるであろうから、そっちに期待。

な!?2017年03月07日 15:39

午前中は晴れて暖かかったのに雪降ってきやがった。

降雪

預かる2017年03月08日 12:32

妻が買い物に行くとかで、仕事部屋に連れて来られた息子。

寝る子

バウンサーでご就寝です。
首が折れちゃってますけど・・・。

セーフ!2017年03月14日 12:39

昨夜、娘(長女)が急に熱を出す。
39度以上あった。
これは、インフルか?幼稚園の年長で流行っていたらしいし。

今朝も38度以上熱があったので、幼稚園を休ませて病院へ。
検査の結果、陰性。ただの風邪でした。

生後1ヶ月半の赤ちゃんがいるので、インフルだったら大変なことに・・・。よかった。

そういえば、病院の待合室でアンパンマンのDVDが再生されているのだが、ホラーマンの声を聞いて、どこかで聞いたことのある声だなぁ、と悩んでいて、エンドロールを見て、あぁ、初代スネ夫の声だ!と気づく。
たしか、今年、他界されていたなぁ。残念です。