犬散歩中のひとコマ(ムシ)2017年08月11日 07:13

昨日と同じように今日も霧雨。
散歩を強行して地味に濡れる。

そんな中、またまたカブトムシを発見。
前回前々回と同様にコンクリ塀の所にいた。
このコンクリ塀から甘い蜜でも出ているのか?

カブトムシ(メス)

今回は連れて帰ることに。(前回、妻に「見つけたら持って来い」と文句を言われたので)
犬の背中に乗せてとも思ったが、犬が気になって歩かなくなりそうなので、自分の服に付けて連れて行くことに。
胸の辺りにブローチのように留まらせてみたら、動きまわって何処に行くか分からなかったので、襟の中に入れてみた。少し動いて落ち着いたので、その状態で散歩を続行。
無事、連れて帰ることに成功。

子供達に見せたら逃がすか。
でも、飼いたいとか言いそうだな。まぁ、子供が起きたら相談だな。

車の鍵2017年08月11日 14:21

キーホルダーを付ける部分の金具がもげる。

FIAT500鍵

このままだと、尖ってて危険なので、ばらして外すことに。

鍵をばらす

しかし、キーホルダーに付けられないのは困る。失くしそうで。
さて、どうするか?うまい具合にイイ感じの金具を付けられないかなぁ・・・。

夏休みの天気(栃木県さくら市)2017年08月11日 22:00

8/11(金):曇り朝のうち霧雨

不定期更新

イベント出店情報(道の駅うつのみや)2017年08月11日 22:19

10/29(日)のBonMarche100人展VOL.15に出店することになりました。
場所は、道の駅うつのみや ろまんちっく村です。

BonMarcheフライヤー表

BonMarcheフライヤー裏

多目的体験ドームローズハット(屋内)での出店ですので雨でも安心。
沢山の方の来場お待ちしております。