福島観光その22016年08月09日 16:09

りかちゃんキャッスル見学後、どこかで昼食を食べようと県道19号をあぶくま洞方面に。
ファミレスでもと思っていたのだが、思いのほか閑散としていて、見つからず、結局、あぶくま洞まで行ってしまった。

あぶくま洞窟のお食事処で昼食後、あぶくま洞窟を見学。
小学生未満は無料です。

中はひんやりとしています。
年間通して15度程度だそうで。
寒いかなぁとも思いましたが、起伏が激しい道のりで体を動かして暖まるので寒さは感じませんでした。

写真を撮ると緑が強調されるようで。
あぶくま洞_1

光の演出で2分かけて見え方が変わる場所もありました。
あぶくま洞_2

外にはオリオンちゃんのオブジェが。
オリオンちゃん

雨上がりで少し濡れているのに子供は構わずに座ります・・・。
次女はオリオンちゃんをみてクマちゃんと言ってました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当工房の名前は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aoi-tenshi.asablo.jp/blog/2016/08/09/8148721/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。