犬散歩中のひとコマ(ヒメとイヌ)2017年04月05日 13:44

ヒメオドリコソウとオオイヌノフグリです。
ピンクの花の方がヒメオドリコソウでブルーの花の方がオオイヌノフグリですね。

ヒメとイヌ

ヒメオドリコソウの方は、ずっとホトケノザとして覚えていた・・・。
ブログにアップする前に確認してみたらホトケノザは別物だった。
でも、間違えて覚えている人は結構いるようで、ヒメオドリコソウとホトケノザの違いを説明しているサイトもあったりします。

ようやく2017年04月05日 15:09

車のタイヤをスタッドレスからノーマルに。

しかし、このノーマルタイヤ、かなり磨り減って限界が近い。
タイヤを新調せずにクルマを新調する予定だったが、お金が・・・。

妻のクルマをシエンタに買い換えたばかりだし。

でも、タイヤを新調するお金も厳しい・・・。

犬散歩中のひとコマ(おすわり)2017年04月06日 10:55

チョット立ち止まってガサゴソすると、おやつでも貰えるかと思って、お座りをして期待の眼差しで見てくる。

別にそういう訳では・・・。

おすわりしたです

でも、仕方がないので、おやつはあげますけど。

犬散歩中のひとコマ(猛禽類)2017年04月06日 17:57

鳶がクルリと・・・。
いや、鷹か?

たまに、近所の林の上を飛んでいるのを見かける。
何を狙っているのやら。

鷹?

ボケボケだなぁ・・・。

お出かけ2017年04月07日 17:19

春休み最後の平日ということで、なかがわ水遊園に行って来ました。
本当は、宇都宮動物園の予定でしたが、午前中雨だったので雨でも楽しめる方に変更です。
でも、出かけるときには雨は止んでましたけどね。

なかがわ水遊園

お魚館見学の後、敷地内を散歩。まだ帰りたくないと、娘がダダをこねたので・・・。
キムラヨシノ・・・、もとい、ソメイヨシノが咲き始めてましたね。

桜開花

まぁ、キムラヨシノもある意味開花してますけど。(バラエティ女優として)